人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココットで焼く『スペアリブ』

こんにちは!

リンナイのデリシアのココットでは『スペアリブ』も簡単に美味しく焼きあがります。

ココットで焼く『スペアリブ』
ココットで焼く『スペアリブ』_b0259630_12482516.jpg


味付けをしたら、しばし漬け込み、ココットに並べます。
ココットの高さと幅だけ注意して、お肉屋さんにお好みの大きさ幅にカットしてもらいましょう!
(難しい場合、その様な大きさのお肉を探しましょう!)

コンロのグリル庫内にセットして、15分~18分(肉の大きさによる)加熱して、消火後、そのまま10分程放置。
(余熱調理)
あっという間に、しっとりジューシーなスペアリブが出来上がります♪

ココットで焼く『スペアリブ』_b0259630_12525328.jpg



ココット調理は、調理中は一切触れずに調理が進むので、肉汁が無駄に逃れません!
結果、ふっくらとジューシーな焼きあがりに。
今回は、スキャンパンのフライパンでグリルした野菜と、赤カブのマリネと一緒にワンプレートにしてみました。
野菜のグリルは、人参とじゃがいも(インカのめざめ)。
インカのめざめは今、糖度が上がっていて本当に美味しい!甘くて、ホクホクに焼けました。
ココットで焼く『スペアリブ』_b0259630_12574134.jpg



これから、ホームパーティーなどで塊肉の調理が多くなる季節になりますね(*^_^*)
簡単に、美味しく、お手入れラクラクに作ってみては、いかがですか?

ごちそうさまでした★
by aiko-nakata | 2016-11-24 13:01 | ココット料理


ガスコンロの機能を使って作る  お料理ブログ


by aiko-nakata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧