人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩り鮮やか☆ジャーマンポテトの献立♪

こんにちは!


今日は、先日の献立のご紹介をします(*^_^*)
茶色で地味な色合いになりやすい「ジャーマンポテト」を彩りよく作りました♪
彩りよく料理をすると、自然と栄養のバランスもいいメニューになりますよ(^_^)v


『彩り鮮やか☆ジャーマンポテトの献立♪』
彩り鮮やか☆ジャーマンポテトの献立♪_b0259630_10571352.jpg


~メニュー~
・彩り鮮やかジャーマンポテト
・魚のすり身揚げを焼いたもの~生姜醤油で~
・トマトのハニーマリネ
・ご飯
・茄子のお味噌汁(頂いた市販品)



でした~。
ジャーマンポテトはガーリックをきかせてますが、女子向きの彩り(*^_^*)
とは言っても、我が家は私以外は男ですが・・・

皮つきじゃがいもを軽く茹でて、ベーコンはよく焼いて旨味を引き出します♪
素材の味も引き立つ程度の味付けでシンプルに作りました。
彩り鮮やか☆ジャーマンポテトの献立♪_b0259630_1125478.jpg




トマトのハニーマリネは簡単です(*^_^*)
イタリアンドレッシングを作り、蜂蜜を混ぜるだけ~♪
白ワインビネガー・塩・砂糖・胡椒・レモン汁・油で基本のドレッシングを作り、
頂き物の国産蜂蜜を贅沢に加えます♪

トマト・みじん切り玉ねぎとパセリを加えてマリネします。
蜂蜜の奥深い味わいと、玉ねぎの辛味・パセリの香味が合わさり絶妙です!
彩り鮮やか☆ジャーマンポテトの献立♪_b0259630_1192664.jpg



そして、昨日は桃を大量に購入☆
安く購入できたので、これだけ買っても¥500を少し超すくらい。
値段のわりに、大玉で味もしっかりしています。
彩り鮮やか☆ジャーマンポテトの献立♪_b0259630_11114851.jpg


これを今回はコンポートに♪
休日に作れば、平日の忙しい日もデザート作りが簡単なんです(*^_^*)
そのまま出したり、ヨーグルトに添えたり、ゼリーにしたり、
シャーベットに、グラニテに・・・
沢山アレンジが出来るので、作る時は大量に!!

ストウブに桃を入れて、ひたひたくらい水を入れたら
きび砂糖・白ワイン・レモン汁を加えて、軽く加熱していきます。
彩り鮮やか☆ジャーマンポテトの献立♪_b0259630_11185713.jpg



出来上がり~。密封できる容器にシロップごと入れて保存します。
昨日はヨーグルトと一緒に食べました☆
シロップは、炭酸水でわっても美味しいんですよ~。
今日も食べます(*^_^*)楽しみです♪

今回は量として、容器2つ分も作ってしまいました(笑)
彩り鮮やか☆ジャーマンポテトの献立♪_b0259630_1122495.jpg

彩り鮮やか☆ジャーマンポテトの献立♪_b0259630_11221679.jpg








by aiko-nakata | 2013-07-11 11:31 | 今日の料理


ガスコンロの機能を使って作る  お料理ブログ


by aiko-nakata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧