人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日ランチ♪

こんにちは!

先日の子供の日の料理についてご紹介します(*^_^*)
少し前から、鯉のぼりなどいろいろ出してました☆
三段もあります~(*_*)息子は怖がり、近づきません(笑)

子供の日ランチ♪_b0259630_943126.jpg



当日はランチを作って、みんなで食べました~。
お重を1人1段使って、子供の日ご膳にしました(^_^)/




『子供の日ご膳♪』
子供の日ランチ♪_b0259630_975845.jpg



~メニュー~
・ちらし寿司
・2種のから揚げ
・帆立の旨煮
・若竹椀
・柏餅




柏餅を入れるお皿がなく、なんか洋風なお皿になってしまいましたが、
いいとしましょう(;一_一)


ちらし寿司はマス重に詰めて、お重に入れてます♪
子供の日ランチ♪_b0259630_9135735.jpg



から揚げは、手羽元の方がカレー粉を使ったクリスピーチキン的なから揚げです。
もも肉のほうは、ベーシックなから揚げ☆
から揚げは息子の大好物なのでたくさん作りましたが、すぐなくなりました(>_<)
子供の日ランチ♪_b0259630_9133684.jpg



帆立の旨煮は、加熱後冷ます段階で味を含ませます。
冷めながら、味がしみていくのです(*^_^*)
子供の日ランチ♪_b0259630_9145696.jpg



息子の成長を願って、毎年お料理を考えるのが楽しみです☆
今回が3回目です♪
息子は何歳まで付き合ってくれるかなぁ~・・・(>_<)

子供の日ランチ♪_b0259630_917206.jpg







by aiko-nakata | 2013-05-08 09:24 | 今日の料理


ガスコンロの機能を使って作る  お料理ブログ


by aiko-nakata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧