人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストウブで作る『春野菜の炊き合わせ♪』

こんにちは!

今日は、昨日の夕食のご紹介です♪
春になったなぁ~と感じる事のできる、春の炊き合わせを作りました。
使用した鍋はストウブの20cmのラウンドです(*^_^*)
ストウブで作る『春野菜の炊き合わせ♪』_b0259630_10383792.jpg



春野菜と、厚揚げや竹輪・鶏肉を入れて旨味を加えます(^_^)/
出汁はカツオ・昆布・椎茸からひきました♪
少し上品な出汁です(*^_^*)


『春野菜の炊き合わせ♪』
ストウブで作る『春野菜の炊き合わせ♪』_b0259630_10424575.jpg



美味しかったです♪
煮物でも季節を感じることが出来るのっていいですよね!

盛り付けも野菜は野菜の形も個性なので、そのまま盛り付けます。
見栄えのために、スナップエンドウをあけたりはしません(>_<)
豆でふっくらとふくらんだスナップエンドウは春が旬の野菜であり、
春限定の形なので、そのまま少し出汁を含ませます♪

アスパラとスナップエンドウは、加えたらサッと取り出して、
消火後にまた加えて直ぐに盛り付けます。
食感や色が重要なので、加熱のしすぎに注意です!!
しかし、他の食材とのつながりを感じるように、少しは出汁を含ませたほうがバランス
は良いように思います(*^_^*)


イッタラのティーマの15cmボウルにも盛り付けてみました♪
ストウブで作る『春野菜の炊き合わせ♪』_b0259630_1056060.jpg



こちらもいいです♪
ストウブで作る煮物は本当に美味しいです☆
旬のものを、お気に入りの道具で食材を想いながら調理する。
とても贅沢な時間ですね(*^_^*)


ストウブで作る『春野菜の炊き合わせ♪』_b0259630_10591999.jpg








by aiko-nakata | 2013-04-18 11:05 | 今日の料理


ガスコンロの機能を使って作る  お料理ブログ


by aiko-nakata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧