人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温度調節機能で作る『野菜が半分!ハンバーグ♪』

こんにちは!

今日は、昨日の夕食と今日のお弁当のご紹介です(*^_^*)
最近好きな野菜しか食べない息子。今のブームはトマトと人参みたいです(>_<)

そこでいろいろな野菜を忍ばせて、
「普段不足ぎみの野菜をモリモリ食べてもらおう作戦☆」をたてました(^_^)v
計画通り全て完食しました~♪
今回は、野菜がたっぷり入ったハンバーグです♪



『野菜が半分!ハンバーグ♪』
(息子用)
温度調節機能で作る『野菜が半分!ハンバーグ♪』_b0259630_9194772.jpg


今回のハンバーグは、なんとお肉と同じぐらい野菜が入ったハンバーグです!
入れた野菜は、玉ねぎと人参です☆
あらかじめみじん切りにしたら、レンジで少し加熱しておきます。
あとは、普段通り作るだけです(*^_^*)
お味噌汁もネギをたっぷり入れて、ハンバーグ作りで余った卵も入れちゃいました。
普段嫌いなネギも残さず食べてくれました!


器は、イッタラティーマのスクエアで、カラーはテラコッタ。
ボウルは同じくイッタラ・ティーマの15cmのホワイトです♪
どちらも使いやすくて、大活躍です(*^_^*)





(大人用)
温度調節機能で作る『野菜が半分!ハンバーグ♪』_b0259630_9241023.jpg


大人用は、チーズをのせました♪
チーズがトロ~リ溶けて美味しいです(*^_^*)
大人も野菜をちゃんと摂らないといけませんね!
ソースはケチャップのみなのですが、自然派食品のお店で購入した
トマトをたっぷり使って作っている、少しいつもと違うものを使ってみました☆
塩分も少なめなのか、やさしい味で美味しかったです♪

ハンバーグはコンロの温度調節機能を活用して140~150℃にセットして焼くと
ふっくらと美味しく仕上がります。焦げて固くなってしまうこともありません!
(私の自宅コンロの機種は設定が160℃~なので、今回は160℃で焼きあげました(*_*))



そして、1つ多く焼いて今日のお弁当に♪
ハンバーグ少し大きかったかな~(;一_一)

4/16(火)
『ハンバーグ弁当♪』
温度調節機能で作る『野菜が半分!ハンバーグ♪』_b0259630_9385377.jpg


朝、卵焼きを作る予定でしたが寝坊して断念しました(>_<)
お弁当箱は、工房アイザワのものです。
ハンバーグ小さめ2つにすればよかったかな・・・(;一_一)
でも楽しみ~♪(笑)
子供かっ!!て思いますが、ハンバーグは大人になっても
変わらずワクワクしてしまいますね♪(笑)





by aiko-nakata | 2013-04-16 10:08 | お弁当


ガスコンロの機能を使って作る  お料理ブログ


by aiko-nakata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧