人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラクック機能で夕食~春のお花見弁当風~♪

こんにちは!

今日は昨日の夕食のご紹介です!
昨日は、ガスコンロの機能をフル活用したような夕食でした♪
ジオクラフトの長角重に、色どりよく詰めて。
夕食ですがお弁当風です(*^_^*)



『キラクックで夕食~春のお花見弁当風~♪』
キラクック機能で夕食~春のお花見弁当風~♪_b0259630_9321218.jpg



~メニュー~
「ご飯」  豆ごはん~桜を添えて~
「煮物」  新じゃがと挽肉のこっくり煮
「焼き物」 焼き鯖
「揚げ物」 大葉とチーズのクルクル巻き
「果物」  苺




でした~☆

ご飯は自動炊飯機能を活用してふっくらと炊きあげました。
もっちりしているのに、粒粒感はしっかり残っていて美味しいです(*^_^*)


煮物は前回のシリットで作ったものの和風バージョン☆
シリットで加圧2分で出来る時短ですが、美味しい鉄板メニュー!
ブレる事なく今回も美味しい(>_<)


焼き魚はガスコンロのグリル機能でパリっと焼いています☆
最近のコンロは、両面無水で一気に焼けるので、
パリッと香ばしく焼けますよ(^_^)v


クルクル春巻きは、ガスコンロの温度調節機能を活用して180℃で揚げました☆
一定の温度で揚げる事が出来るので、揚げ物でありがちなベチャっと失敗・・なんて事がありません!!
いつもと同じ、信頼の出来栄えです(*^_^*)
今回は、大葉・チーズ・カニカマのクルクル春巻きにしました。


春らしいお弁当風にしたら、旦那さんも喜んでました(^_^)/
たまにこんなお重に詰めたりするのも変化があっていいんです♪
作るものはいつもと特に変わりないんですが・・・給料前だしね(;一_一)

お金はかけずに、アイディアとガスコンロの機能に頼る毎日です(笑)


キラクック機能で夕食~春のお花見弁当風~♪_b0259630_9454747.jpg



特価で買った新じゃが。
大きいものから使っていたので、コロコロ小さいのが残り、
今回は皮つきで使用しました。
皮つきの方が煮くずれなくて良かった~♪
皮つきの新じゃがは春の香りがして美味しいですね(*^_^*)






by aiko-nakata | 2013-04-09 10:07 | 今日の料理


ガスコンロの機能を使って作る  お料理ブログ


by aiko-nakata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧