人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッチオーブンで作る『本格!鶏肉のトマトクリームカレー♪』

こんにちは!

最近また、寒くなってきましたね~(>_<)

布団からいかに楽に出られるように出来るかが、私の今の課題です・・・(;一_一)

起きるくらいに暖かくなるように暖房をタイマーで入れてはどうかな、すぐに着れるカーディガンを寝室に用意しておこう、などなど。

そんな寒さに負けない体を維持するためには、やっぱり体を内側から温めましょう!

ということで、今回はダッチオーブン料理『本格!鶏肉のトマトクリームカレー♪』のご紹介です!



教室では今年の春に紹介したメニューですが、自宅では季節問わず一年中作っています(*^_^*)

スパイスをいくつもあわせて作るので、本格カレーなのですが、トマトのフルーティーな甘さと辛さがちょうどいい配合になっています。

子供でもパクパク食べれます♪


『本格!鶏肉のトマトクリームカレー♪』

ダッチオーブンで作る『本格!鶏肉のトマトクリームカレー♪』_b0259630_932834.jpg



ガスコンロの魚焼きグリルの庫内を小さなオーブンとして活用いただけるのが、ダッチオーブン機能

間接的な熱でじんわり温めて調理をするので、旨味がぎゅっと濃縮された料理が出来上がります♪

ご飯とも、ナンとも相性抜群のカレーです(*^_^*)

小麦粉など使っていないので、ヘルシーです!



ナンも、コンロの揚げ物温度調節機能を活用したら、フライパンで作れるんですよ(*_*)!

マイレシピのナンは米粉入りなので、モッチモチです♪



そして、写真のカトラリーはカイボイスンのもの。

デンマーク王室御用達の高級ステンレスで作られたカトラリーです。

シンプルな飽きのこないデザインなので、様々な食器や料理に馴染みます。

傷がつきにくく、落ち着いた雰囲気のつや消し仕上げが特徴です。

デザインされたのはなんと、1938年とのこと(*_*)

長年にわたり、多くの人々を魅了するシンプルかつスタイリッシュなデザインのカイボイスンのカトラリー。

私は、会社のみなさんからお祝いにベビー用のカイボイスンのカトラリーセットをいただいてから、ファンになりました(*^_^*)

これから少しずつ増やしていきたいと思います♪


ダッチオーブンで作る『本格!鶏肉のトマトクリームカレー♪』_b0259630_10141368.jpg









by aiko-nakata | 2012-11-20 10:24 | ダッチオーブン料理


ガスコンロの機能を使って作る  お料理ブログ


by aiko-nakata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧