人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリットの圧力鍋を使って作るお赤飯♪

こんにちは!

今日は、先日作ったお赤飯のご紹介です♪ シリットの圧力鍋を使って作りました!



圧力鍋でもち米を炊くと本当に短時間で、もっちりとしたお赤飯が出来ます(*^_^*)

しかも、小豆もつぶれないで形がきれいに残ります♪





『お赤飯』

シリットの圧力鍋を使って作るお赤飯♪_b0259630_16164756.jpg



きれいな小豆色のご飯と、形を残した小豆に大満足でした(^_^)v♪

小豆は、アクをとりながら茹でこぼして加熱します。小豆が固いかな~ぐらいになってきたら、豆と茹で汁に分けます。(茹で汁は捨てないでくださいね!!)

圧力鍋にもち米と小豆と必要分の茹で汁と水を足して、塩一つまみ。


あとは、高圧(レベル2)で加圧たった3分で出来上がり~(*_*)!


本当に料理の時短が出来るシリット圧力鍋には日々助けられてます。

しかも美味しくて、お手入れ簡単! 





炊きたてはこんな感じです。もち米が光ってます!

シリットの圧力鍋を使って作るお赤飯♪_b0259630_16173796.jpg




シリットの圧力鍋はシラルガン加工が施されているため、鍋の中は黒いのです!

遠赤外線効果で豆はふっくらと出来上がります。

今回の小豆も形はくずれていませんが、皮からはちきれそうなぐらいふっくらと炊きあがりました。
このホックリ感が何とも言えません(>_<)!

使い終わった鍋を洗う時も、鍋の内側に強化ガラスコーティングがされているのでベタベタと残ってしまったもち米も、乾燥してカピカピに固まってしまったもち米も、“ツルッ”と洗い流れてくれます。



お手入れが本当に簡単です!




私は赤の2.5Lサイズを日々使用しています♪

シリットの圧力鍋を使って作るお赤飯♪_b0259630_1630486.jpg



美味しくて時短も出来るレシピなどをこれからご紹介していきたいと思います(^_^)/♪










by aiko-nakata | 2012-10-06 16:50 | 今日の料理


ガスコンロの機能を使って作る  お料理ブログ


by aiko-nakata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧