人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風おろしハンバーグ♪

昨日も暑かったですね~!

昨日は、kuriya大村店で大村キラクック料理教室を行いました~!(^^)!

参加していただいたみなさん、最新のガスコンロの体験はいかがでしたでしょうか?

夏のレシピもあと8月のみになりました!ぜひ、たくさんの方に体験していただきたいと思います(*^_^*)

夏にぴったりのスパイシーな献立になっていますよ♪


昨日は教室終了後、本社の長崎店に戻りお仕事をして、18時半ごろに帰るため外にでたのですが、まだ暑い・・・(>_<)

夏バテになりそうだなぁ~と思ったので、

「今日は夏バテ予防献立にしよう!」と思い帰宅中に献立を組み立てました。

出来た料理は・・・

和風おろしハンバーグ♪_b0259630_12222630.jpg


写真では、まだご飯とお味噌汁が出来上がっていませんが(^O^)

◇今日のメニュー◇
・和風おろしたっぷりハンバーグ
・もずく酢の生姜のせ
・ご飯
・お味噌汁
でした。


ハンバーグは、1歳の子供も大好きなので豆腐を入れて柔らかく焼き上げました♪

たっぷりの大根おろしと、大葉をのせていただきました。

大葉はカロチンがたっぷり!

1枚食べるだけで、1日の1/6の必要量が摂取できます。

免疫力を高め、食欲増進にも効果的です。

もずく酢は黒酢を使っているので、アミノ酸もたっぷり摂取できます♪


和風おろしハンバーグ♪_b0259630_1238205.jpg



ハンバーグはまず180℃の温度調節機能を使って焼き色をつけます。
その後、蓋をして160℃で中まで加熱します。
温度を使い分けることで、ふんわりと出来上がります♪


夏もまだ続きますが、夏バテにならないようにしっかりと食事して、体調管理していきたいものですね。

せっかくの夏、ぐったりとバテていたらもったいないですよね(^O^)

子供には初めてのプールや花火や夏ならではの遊びが沢山!!

一緒に体験してあげたいので、夏でも元気に活動していきたいと思います!!

by aiko-nakata | 2012-07-29 13:02 | 今日の料理


ガスコンロの機能を使って作る  お料理ブログ


by aiko-nakata

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧